« なんか空しい | トップページ | 放置しすぎ( ̄▽ ̄;) »

最後のレポートだな…

今日の夜中、大学生活最後となるレポートやってました…。
 
振り替えると、ほとんど間際になってから着手してました…提出期限の前日か提出期限の日に提出してました。
 
そのため期限の2・3日前は大忙し…
勿論、すべて自分の責任ですσ(ーωー )ノロマ
 
なんかやってても希望や完成の目処が自分の中でも立つと安心感からかレポート書くのやめるんですよね… 
しかも、書いとる途中も休憩ばかりしてます。
「お前、休憩するほどやってねぇだろ」ってくらいです。( ̄▽ ̄;)
 
ホントにつくづく…
集中力の持続が1/5の確率の男です…トホホだぜ…
(;´д`)
 
でも意外とレポート嫌いじゃなかったです。
むしろ面白いくらい…
 
ただ毎回悔やんでました…間際にやってるから…
 
もっと何日も前からやっていれば…もっといろいろ書けたかもしれない等と思って…
 
有効で信頼性のあれ情報の取得が必要ですから…。
 
後、大学では個人的に良く書けたと思ったレポートもどう評価されたのかわからない。うまく論じられてなくても具体的な指導や指摘はされない。だから…次に繋げたくても自分で考えるしかない…主観的になってしまう。
客観的な視点は新しい発見がある。だから他人に評価され具体的指摘をされると次に繋げられる。
この客観的視点の欠如が残念な点だ。
 
何はともあれ…
今日で終わる…
 
授業最終日だ…。
 
 
なんだか寂しいな…
同じ年代の集団である学校というカテゴリーからの離脱する事を考えると…
もう今後はいろんな年代の人と接する機会が増えるのかな?
同じ年代との集団はこれが最後だろう
いろいろ新鮮な時期であったハズなのだが…
 
 
寂しい最後の出撃だな…
(提出してきます!)
(>▽<;)ゞ

|

« なんか空しい | トップページ | 放置しすぎ( ̄▽ ̄;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事