« 大人ってスゴイ | トップページ | 何度も繰り返しうちひしがれた時 »

過去に希望を抱くナンセンスさとこの先の闇…。

過ぎてしまった日々に
悔やしさを滲ませ…
 
「もし、こうだったらこうだったろうに…」
 
…と言う仮定法…
 
過ぎてしまったやり直しがきかないものを思うナンセンスさ…
 
自分で直せるようなものなら教訓にして今後に活かせる。
 
だが…自分ではどうにもならないようなものの場合… 
ただ…ただ…悔しい…。
 
なんて言っても…
試せてないから…
 
試すことも出来てないから…
 
気付くこともできない…。 
一度しかない人生…
仕方ないで片付けたくない 
でも、もう過ぎた…。
 
行き場のない悔やみ…。
 
一度しかない人生で
大切な時期に不毛であること…
 
楽より苦が多い…
望み通りにはならない人生…まぁ〜人生は、皆そんなもんだろ…。
 
ただね。
どんどん試せるようであって欲しいのさ…
 
余計なもんはイラナイ!
邪魔なんかされたくない! 
最高を手にするのも…
普通を手にするのも…
 
難しい…
 
無理やりに仕方ないで片付けるしかない過去…。
 
そして…
この先にも
 
今のところ希望のない状況…
 
もう…
 
最高を望めない状態…
 
なにを希望に生きるのか… 
この先も苦痛が続くのか… 
もう十分だ…
余計なもんはイラナイ!
 
少しでも早く…
早く!
 
この先へ…
 
ハァ…。

|

« 大人ってスゴイ | トップページ | 何度も繰り返しうちひしがれた時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事