« 正しくぶつかり合う事 | トップページ | 今日は一言…ホント一言。 »

フッと思った。

ベッドに寝そべり…
 
音楽を聞いていて 
 
フッと思った
 
理想と現実の不一致がストレスを生むのだろう…。  
追い求めるのはいいだろう。うん。
 
ただいくら追い求めても理想は出てくるものかもしれない…。
 
どこで妥協点を見い出し楽しめるか
 
これが重要なのかも知れないな〜。
 
でも
そんなの認めたくない
ッテ
ジャンルもあるよね。
 
これだけはッテもの…。
 
まぁ〜今の僕には、そんな大それたもんはないかもしれない。
いや…大それたもんじゃない
なくたって
認めたくないものはある。 
駄目だ…深く考え過ぎて自分でもなに言ってるかわかんなくなってきた(笑)
 
 
まぁ〜なにより解放されたい
 
何かは言わないが
 
人間は沢山いる。中には、〜から解放されたい!
もう沢山だ!
 
みたいなものある人だっているよね。
 
解放されたら幸せがあるみたいな…。
 
そうなのかな?ほんとに? 
視野狭窄に陥ってるのかな…僕は…。
 
これが逃げと言われればそうかもな…
 
ただ戦う体力がない人はどうするんだ?
 
これも逃げというのか…。 
ならばそうだろう…。
 
逃げを認めるのも悪くはない
 
ただ認める事で自己を完全否定はされたくない。
 
その逃げは全体ではないということだ。
 
一部分でしかないんだよ。 
99%が駄目でも
 
残りの1%…
 
あなたは見えていますか? 
そして私は気付いていますか?

|

« 正しくぶつかり合う事 | トップページ | 今日は一言…ホント一言。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事